拝啓 新緑の眩しい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

Dプロデュース武市です。

 

 まだまだコロナ関連で騒がしい世の中ですし、今後の私たちの生活様式も見直しを
考えされられる分岐点なのかなと日々感じております。
事業の継続の仕方を再考されている会社様もあるかとも思います。
弊社も政府の推奨するテレワーク導入などの検討をする貴重な機会ともなりました。
しかし弊社も含めて、中小企業でのテレワーク導入は設備課題が多く
なかなか難しいことが浮き彫りになるとともに、
ヒトもすべてパソコンの画面で完結することに不慣れなことがよくわかりました。
私が昭和世代なのか、まだまだ紙文化から抜け出せず、
ペーパーレスにはほど遠い状態でした。ヒトの意識改革も大切だなと実感いたしました。

 なにかと制約の多く息苦しい期間でもありますが、良いこともありました。
ジムが閉鎖のためウォーキングを始めたところ、ジムに行かなくては行けない、
という妙なプレッシャーが無くなり、むしろ外を歩くことが楽しいと感じている日々です。
近所でも今まで知らない道を歩いてみたり、夜電車の駅を3駅くらい歩いてみたりは
自分にとって良いストレス解消になることを発見いたしました。

皆様におかれましても、季節の変わり目でもあります。

ますますご自愛いただき心穏やかに過ごせますよう祈念しております。

 

                                    敬具