拝啓、春陽の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
D・プロデュースの星野です。

三寒四温とは、よく言ったもので三月にまとまった雪が降りました。
季節は日1日ごとに春へと移り変わってゆきます。

新型コロナウイルスの感染者数はじわじわと増える日々が続いており
不安に思われる方も多いとは思いますが、体調にお変わりなくお過ごしでしょうか?

気が張る日々ですが、いつもより気をつけて清潔に過ごすことと
少しばかりの遊びたい気持ちを抑えることで
この感染を減らすことが出来るのならそんなに難しいことではないとも感じています。

自分のできることはささやかですが
皆で取り組めば大きな一歩となることを信じています。

さて、我が家はこの際とばかりに大掃除をしました。
恥ずかしながら壊れているのにも関わらず置きっぱなしにしていたものや
消費期限が過ぎたものが出てきて廃棄せざるを得ずとても申し訳ない
気持ちになり反省をしました。

最近はスーパーに行っても買い占めのせいなのか
購入できない物も多く困っています。

少し前までは物が溢れて、簡単に購入できたことを
当たり前に思っていました。
日常は、こんなに簡単に変わってしまうのだと
今回のことでとても強く感じました。

物事のとらえ方を見直す機会になった面では
自分にとってプラスになったのかなと感じます。

コロナウイルスの一日も早い収束を祈って

今月は慎ましく暮らしたいと思います。