皆様、おはようございます。
社会保険労務士法人D・プロデュースの遠藤です。

私には今5歳になる娘がいます。
これまで娘は補助輪付きの自転車で遊んでいましたが、
先日、補助輪を外してみようということになりました。
 
自転車屋さんへ行き、
補助輪からスタンドへ。

娘の可愛かった自転車が、
随分と大人な印象に変わりました。
 
様変わりした自転車を見た娘の反応は、
それまであったはずの補助輪が無くて不思議そうな顔。

しかし、
いざ走り始めると、
スムースに前に進む新しい感覚が楽しい様子で、
ご機嫌でした。

娘はペダルをグイグイ回して
スピードを上げていきます。
そして、
スピードを上げては急にフルブレーキをかけるという
独特の走りを繰り返すので、
後ろで支える方はかなり大変です。

その自転車を支えて走るのは体力が必要で、
日頃の運動不足を感じてしまいました…。

子供の成長は本当に早いものです。
少し前までは手加減していた神経衰弱ゲームも、
今ではなかなか勝てません。

娘がいつまで一緒に遊んでくれるか分かりませんが、
ずっと一緒に遊べる気力と体力を
維持していこうと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横浜の社労士「D・プロデュース」

D・プロデュースの総合サイトはこちら

D・プロデュースの専門3サイトはこちら
 ◆給与計算代行 ⇒ http://calculation.d-produce.com/
 ◆就業規則作成支援 ⇒ http://regulations.d-produce.com/
 ◆人事労務制度改正 ⇒ http://labor.d-produce.com/

D・プロデュースFacebook
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━