皆様、おはようございます。 
社会保険労務士法人D・プロデュースの田中です。 

つい先日、 
高校3年生の娘が、 
秋の文化祭で部活をようやく引退しました。 

周りの保護者は感動の涙をしてるなか、 
私はこれで
お弁当作りからやっと解放されると思い、 
ホッとしてしまいました。 

中学校からずっと運動系の部活をしていたので、 
放課後の部活を元気にやってもらうには、 
たとえおにぎりだけの簡単なものになってしまっても、 
お弁当は欠かせませんでした。 

土日もほとんど部活があったので、 
ほぼ毎日お弁当に追われてました。 

とても真面目な娘はお弁当を買うためであっても、 
通学途中にコンビニなどに寄り道するのを嫌がりました。 
私にとって、 
お弁当作りは相当なプレッシャーになっていました。 

このプレッシャーから解放されかけているからか、 
土日の解放感からか、 
この秋は紅葉の京都にいく!と密かに決意しております。 

毎年、この時期の某鉄道会社のCMで 
真っ赤な落葉に埋め尽くされた景色が写ると、 
なぜかとても感動してしまうのです。 

近場でも紅葉の名所はあるので、 
決意といっても、 
すぐに揺らいでしまいそうですが… 

高校卒業を控えてようやく、 
子育てのプレッシャーや心配事が 
一つずつ自分のための楽しみに変わっていくのかな、 
と実感しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横浜の社労士「D・プロデュース」

D・プロデュースの総合サイトはこちら

D・プロデュースの専門3サイトはこちら
 ◆給与計算代行 ⇒ http://calculation.d-produce.com/
 ◆就業規則作成支援 ⇒ http://regulations.d-produce.com/
 ◆人事労務制度改正 ⇒ http://labor.d-produce.com/

D・プロデュースFacebook
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━