皆様おはようございます。 
社会保険労務士法人D・プロデュースの山下です。 

弊社事務所のある関内界隈では、 
歩道に黄色い実(ギンナン)がたくさん転がっています。 

視覚だけでなく、 
黄色い実の独特なにおいが、 
嗅覚にも夏の終わりを教えてくれています。 

さて、 
今年の夏、 
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は久々に博多へ里帰りをしました。 

1歳になるかならないかの長女を飛行機へ乗せ、 
ハラハラドキドキの長距離移動でしたが、 
道中はグッスリと眠ってくれたので余計な心配でした。 

里帰りはとても楽しいものだったのですが、 
その後、
横浜へ帰ってきてからが大変でした。 

どこでひろってきたのか、 
長女の手足と口にブツブツが出てきました。 

40度近い発熱もあり、 
心配になって小児科へ行くと、 
「手足口病!」、 
一瞬の診断でした。 

そして、 
さらにここからが大変でした。 
長女だけではなく私と嫁も「手足口病」に感染、 
ともに40度近い発熱を伴う症状を発症。 

久々の高熱は、 
「健康」であることの有難さを、 
いやがうえにも教えてくれました。 

幸い、長女そして両親ともに 
「手足口病」が長引くことはなく、 
数日で回復するに至りました。 

やはり「健康」が一番ですね。 

これから秋を経て寒い季節へと向かいます。 
「ノロウィルス」や「インフルエンザ」といった
毎年世間を困らせる病気が流行る季節です。 
予防接種だけでなく手洗い・うがいそしてマスク着用で、 

対策をしていければと思います。 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横浜の社労士「D・プロデュース」

D・プロデュースの総合サイトはこちら

D・プロデュースの専門3サイトはこちら
 ◆給与計算代行 ⇒ http://calculation.d-produce.com/
 ◆就業規則作成支援 ⇒ http://regulations.d-produce.com/
 ◆人事労務制度改正 ⇒ http://labor.d-produce.com/

D・プロデュースFacebook
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━