先日(11月9日〜10日)、

「研修旅行」を実施しました。

場所は「油壷」、

三浦半島南端の西部です。

研修旅行マップ1



スタッフは総勢7名、

社用車1台では無理でしたので、

自家用車1台を追加。




早朝の部(7:00〜)


横浜駅付近に朝7時集合、

研修を9時に開始する予定に合わすべく、

一路油壷へ向かいます。

CIMG3857

 JR横浜駅、

朝7:00に「みどりの窓口」前で待ち合わせ!

CIMG3859

 越石代表が愛車で登場!


午前の部(9:00〜)


CIMG3862

現地に少々早く着きすぎたため、

周囲を散策してみました。

CIMG3878

 正面のベージュの建物、

7階の小会議室にて「研修」を行いました。

CIMG3872

三崎口、港の風景。

波がおだやかです。

CIMG3873

DSCN0433

 午前の部、研修の準備中です。


DSCN0437

開会宣言 by 益子マネージャ



Dプロでは、

各種手続きにおいて、

電子申請を強化しております。

その一環として、

全員がノウハウを共有すべく、

みっちり150分やりました!

DSCN0439

DSCN0450

DSCN0458

経験に裏打ちされた「使い方」、

非常に参考になります。

日頃使っているからゆえに見えてきた課題、

スタッフ一同で対策を考えました。



余談ですが。。。

電子申請の積極利用による手続き効率化もさることながら、

ペーパーレス化や交通機関省エネなどを通じ、

いわゆる温室効果ガス(CO2等)削減にも、

役に立てるのではないかと考えています。

先日、

事務所に導入した新システムも、

本来の用途以外に、

上記のような狙いも含まれています。



昼食の部(12:00〜)

CIMG3886

昼食は、「魚音」さんで食べました。

CIMG3888

何を食べるか考え中!

「好きなモノ食べてえぇよぉ〜!」

「好きなだけではないよぉ〜!」

CIMG3895CIMG3897

新鮮な魚介をふんだんに使ったお寿司・丼。

美味しかったぁ〜。



午後の部(13:00〜)

CIMG3917

午後の部は、

210分頂きました。

当該ブログでも度々掲載している「某企画Dプロミーティング」、

その第5回を開催しました。

DSCN0461

CIMG3920

DSCN0476

スタッフ一同、

真剣に取り組みました。

まさしく「Dプロ版白熱教室」!?

若干の積み残しがでましたが、

スタッフ一同、

満足のいく成果物を得ることができました。


CIMG3925


ミーティングが終わり、

外に視線を移すと、

太陽が地平線に沈んでいくところでした。



夜の部(18:30〜)

CIMG3965

夕飯(?)宴会(?)は、

宿泊施設に併設されたレストランでとりました。

CIMG3939

CIMG3957


「本日は、お疲れ様でしたぁ〜!」

ん〜、何杯飲みましたっけ?

CIMG3967


男の子部屋です。

キレイに並んだお布団。

しかし、

お布団に入るのは、

しばらく後となります。


???の部(21:00〜)

CIMG3974

近くの「スナック」へ!

メニュー...値段がない!?

大丈夫かなぁ〜?

大丈夫だろぉ〜!


CIMG3972

こちらは大丈夫ではない!?

脳みそを食べられている風景です(笑)

仲のいい二人です。

CIMG3981

おっ、なんか真面目な雰囲気。

CIMG3983

本日2度目?3度目?4度目?の乾杯!

CIMG3988

カラオケで盛り上がる盛り上がる!

CIMG3993CIMG3994CIMG3996

CIMG4000

デュエットも盛り上がる盛り上がる!


CIMG4014

悪乗りで乱入中!!!

CIMG4056

そろそろ...2次会は終了!

ということでスタッフ一同で記念撮影です。

その後、

露天風呂に入りました。

とても気持ちが良く、

気が付くと1時間が経過しえいました。

※酔っぱらっていたので危険...マネ(?)しないようにして下さい。

そして、

男の子部屋で3次会...

写真撮るのを完全に忘れていました。

深夜2時頃、ようやく就寝。


 
翌朝の部(6:00〜)


朝の露天風呂、

気持ちがえぇ〜です。 

昨日夜は見えなかった港の風景そして太平洋、

一望できます。

その後、

朝食を済ませ、

無事に帰宅。

思い出に残る研修旅行になりました!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横浜の社労士「D・プロデュース」

D・プロデュースの総合サイトはこちら

D・プロデュースの専門3サイトはこちら
 ◆給与計算代行 ⇒ http://calculation.d-produce.com/
 ◆就業規則作成支援 ⇒ http://regulations.d-produce.com/
 ◆人事労務制度改正 ⇒ http://labor.d-produce.com/

D・プロデュースFacebook
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━