初めまして、青山といいます。
11月から勤務をすることになりました。これから宜しくお願いします。

秋は、晴れると空気が澄んで気持ちがいいですね。そんな時に、オープンカフェなどで、食事をしたら、楽しいでしょうね。こんな想像をする私の中では、秋は食欲の秋なのかもしれません(笑)みなさんにとって、秋とは何ですか?スポーツ?読書?芸術?
秋は、きっと何をするにもいい季節なのかもしれませんね。

こんな時に、新しく勉強を始めるというのはどうでしょうか?勉強をして、頭の体操をしてみましょう。
そんな時に、教育訓練給付を利用して下さい。

[旧] 被保険者期間3年以上5年未満  20%(上限10万円)
    被保険者期間5年以上       40%(上限20万円)


[新] 被保険者期間3年以上       20%(上限10万円)
   (初回に限り、被保険者期間1年以上で受給可能)


上記は、10月より改正になっていますが、今日始めて、ハローワークに手続きに行った際に、法改正のポスターを発見しましたので、改めてご紹介させて頂きました。私も、これから色々と勉強をして皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

 

                       ロゴ社会保険労務士法人 D・プロデュース

                                           青山