皆さん、おはようございます。社会保険労務士の越石です。

 

これまで、起業家、ベンチャー企業のためのトークライブ講座に講師として参加しますとご案内してきましたが、いよいよ開催日が近づいて参りました。まだまだお申込みに間に合います。ぜひ、開場で会いましょう!!

 

「 人事・労務・税金の疑問をズバッと解決!

新進気鋭!若手法律家による

行列のできる相談所      」

 

*法律家同士、お互いに威信をかけた真剣ガチンコ勝負!ここでしか聞けない価値ある生の情報を提供、絶対得する最新情報も多数飛び出しますので、乞うご期待!

 

当社からは、私、越石と飯田も参加します。セミナー終了後は、講師、参加者間の交流タイムもあります。

詳しくは→http://www.d-produce.net/archives/2007-08.html#20070831

 

会場:横浜メディア・ビジネスセンター7階(財団法人横浜企業経営支援財団 会議室)

日時:10月16日 13:30〜16:30

費用:1,000円(資料代、税込み)

主催:横浜市経済観光局&横浜ベンチャーポート 所長 野竿 達彦

お申込みはこちらから:http://www.ventureport.jp/

 

 

■今月のお知らせ ■

 

皆様の会社では、「アウトソーシング」を利用・活用していますか?

 

アウトソーシングの本来の目的は、「本業に経済面から人材まで集中投下する」ことが目的だとよく言われます。しかしながら、各企業さまの諸事情によって、利用目的は様々です。特に、経営者から社員まで幅広くかかわり、またデリケートな部分である「給与計算・賃金決定」においては、目的はケース・バイ・ケースであり、さらにアウトソーシングの利用が多いのもこの分野ですね。

 

そこで、D・プロでは、「給与計算アウトソーシングの薦め!!」と題して、いろいろな他社の活用例から、利用メリット・デメリットの紹介、さらには、気になる金額(委託料)までご案内しております。

 

資料請求も随時受け付けておりますので、気になる方はこの機会にぜひお申込みください。

詳しくは → http://cms.blog.livedoor.com/cms/article/edit?blog_id=1179259&id=50715618

 

 

 

■D・プロニュース 目次■

さて、今回の「Dプロニュース」の目次をご案内いたします。

 

Dプロニュース」

D?          

 

    ・若年者の職場定着率をアップするには?

?           ・外国人雇用のルールが変わります!

?           ・製造業の「偽装請負」防止へガイドライン

?           ・当事務所より一言(編集後記:越石)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Dプロニュース」に、ご意見・ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。ニュースが、御社の経営をお考えの際の一助になれば幸 いです。

 

■編集後記■

 

912日〜917日まで遅い夏休みを頂きました。話のネタと考え、ちょっと無理して噂のホテル「リッツカールトン(東京ミットタウン)」に行ってきました。お陰で本格的な冬が来る前に一足先に(懐が)寒くなってしまいました。懐が寒くなった引き換えにたった1日でしたが最高にリッチな気分になりましたよ。夢心地でしたね。小心者の私は、雰囲気に慣れないせいか逆に疲れてしまうこともあったりしましたが・・・・

とはいえ、やっぱり良かったです。何がいいって?それは、いろいろありましたよ。

 

まず、スリッパが違う。フカフカの絨毯を履いているようでとても心地良かったです(結構びっくりしました)。私などは喜んでいましたが、女房殿は、履くのが勿体ないとのことで、きれいに梱包してお持ち帰りの準備をさっさと始めてしまったほどです。庶民感覚抜群の女房殿に感心・寒心といったところか・・・他にもいろいろお伝えしたところですが、文字数の関係で次回(来年1月)に続く・・・

 

 

ロゴご意見・ご要望・配信の申込はこちら

 

社会保険労務士法人 D・プロデュース