早いもので9月に突入しましたね。厳しい残暑にもかげりがみえてきた今日この頃、秋の足音がすぐそこまで迫ってきているように感じます。

秋といえば「食欲の〜」・「運動の〜」・「読書の〜」といろいろ盛りだくさんですよね。秋本番!これから大変です!ほんっとに!

 

皆さん、こんにちは。社会保険労務士の飯田です。

 

 今回は、「読書の〜」をテーマに最近私がはまってしまった本をご紹介したいと思います。

 

 それは…

  「一瞬の風になれ Ν◆Ν」全3巻   佐藤 多佳子著です。

 

 もうお読みになった方は多いかと思いますが…、ストーリーは高校陸上部のスポーツドラマを軸に描かれており、読み終えた後「やるぞ!!」という力を与えてくれる本でした。(映画で言うとロッキーみたいな感じでしょうか…?)

 

 さらに、第28回吉川英治文学新人賞や2007年度本屋大賞を受賞しています。これは、男女・世代問わず支持された結果ですよね。私個人的には、非常に読みやすい印象を受けました。

 

 秋の夜長に、やる気を与えてくれる本などはいかがでしょうか?

 

 

 

■セミナー開催のお知らせ■

 

起業家、ベンチャー企業のためのトークライブ講座を実施します。

 

「行列のできる相談所 〜人事・労務・税金の疑問をズバッと解決〜」

 

当社からは、私、飯田と越石も参加します。セミナー終了後は、講師、参加者間の交流タイムもあります。

 

詳しくは → http://www.d-produce.net/archives/2007-08.html#20070831 

 

会場:横浜メディア・ビジネスセンター7階(財団法人横浜企業経営支援財団 会議室)

日時:10月16日 13:30〜16:30

費用:1,000円(資料代、税込み)

主催:横浜市経済観光局&横浜ベンチャーポート 所長 野竿 達彦お申込みはこちらから:http://www.ventureport.jp/

 

 

 

 

■当社支援企業のご紹介■

 

皆さんからの熱い要望(?)により始まりました「当社支援企業のご紹介」のコーナーです!!

 

このコーナーでは、

       会社の雰囲気や組織作りのヒント

       人事労務管理面での工夫

       そして、メインである会社の紹介

をしていきます。

 

今回は、相模原駅前にある本格沖縄食堂の「居酒屋食堂 てぃーち」さんです。 

 ホームページ http://1.daten.jp/

→ 詳しい紹介内容は http://www.d-produce.net/archives/2007-08.html#20070808 

 

 

店長の玉那覇さんは、アルバイトの定着方法にひと工夫されています。店内の雰囲気は沖縄そのもの!! お近くにお越しの際は、ぜひ「居酒屋食堂 てぃーち」にお寄りください。

 

 

 

さて、今回の「Dプロニュース」の目次をご案内いたします。

 

D・プロニュース 9月号

 Dプロニュース」

 

・雇用用保険制度の変更点

   ・     ・中小企業労働時間適正化促進助成金」について

   ・     ・ 仕事で手に入れた名刺は誰のもの?

   ・     ・ 当事務所より一言(編集後記:飯田)

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで同様、当社ではビジネスに真剣に取り組む企業経営者を応援してまいります。

 

Dプロニュース」に、ご意見・ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

ニュースが、御社の経営をお考えの際の一助になれば幸いです。

 

 

 

 

ロゴご意見・ご要望・配信のお申込はこちら

 

社会保険労務士法人 D・プロニュース