経営サプリメントニュースのご案内

〜組織強化マネジメント編〜

 

 

 当社では、「少数精鋭」でビジネスに真剣に取り組む皆様に、現代的なマネジメントの視点から、重要なニュースやノウハウを「経営サプリメントニュース」としてお届けしています。

 

 企業の成長・発展に欠かせないもののひとつとして、マネジメントがあります。年功序列制度・終身雇用制度が崩壊している昨今では、雇用形態ひとつ考えてみても多種多様に存在しており、組織における人間関係をより複雑にしています。

 

 そこで、当社はこのニュースを「難しい人間関係の基本的な部分を見るためのマネジメント」と位置づけ、できるだけ多くの企業様からの事例を研究し、マネジメントに必要な《秘策》や《ノウハウ》のヒントを数多く掲載しております。

 

ご希望の方は、下記“お申し込みフォーム”に必要事項をご記入の上、お申し込みください。費用は必要ございません。

 

 

経営サプリメントニュース 2006.6今日の成果をジャマする“明日病” 

さて、今月の経営サプリメントニュースは、やや精神論に近い内容を取り上げました。それは現代人材の“明日病”と呼ばれる現象を意識しておかないと、人事評価、人材採用、人材教育など、あらゆる“人材マネジメント”分野で、大切な“指導ポイント”を見失ってしまいかねないからです。微妙なテーマではありますが、今回も事例中心に作成しています。

 本レポートが、御社の経営をお考えの際の一助になれば、幸いです。

お申し込みはこちら

 

 

ロゴ社会保険労務士法人 D・プロデュース

 

お問い合わせはこちら