当社「給与計算代行サービス」は頻繁に法改正がある労働保険・社会保険のことから税金や従業員の勤怠管理までしっかりとサポートさせていただいております。

 給与計算事務を代行にすることで、これまで手続きに費やしていた時間がなくなり、人件費削減、事業拡大や企業発展のために使える時間が格段と増えることでしょう。

 

 

 

その1、給与計算業務の概要

 

 給与の額は、毎月同じではありません。繁忙期には残業代や特別手当の支給も考え、また逆に閑散期には人件費をできるだけ削減したいものです。労働保険や社会保険の法改正や税金の法改正、さらには突発的な問題(労災・育児・介護・無断欠勤・遅刻・早退)などもあります。

 

その2、代行にするメリット

 

 ・社員の事務負担が軽減される。

 ・社員の労働時間を抑えられるので、残業代などを削減できる。

 ・社員には空いた時間で他の業務を任せることができる。

 ・担当者が退社したり、休んだりしたときの引継ぎが不要になる。

 ・社内での個人情報漏洩防止になる。

 ・法律改正や税率改正などに漏れなく対応できる。

 

 

その3、サービス導入の流れ

 

<導入時>                

 ・賃金体系のヒアリング

 ・個人別給与のヒアリング

 ・給与データ入力表のご提出           

 ・給与明細・賃金台帳のチェック・アドバイス         

 ・給与明細・賃金台帳の送付 

          

 

<2か月目以降>

 ・給与データ入力表のご提出

 ・給与明細・賃金台帳のチェック・アドバイス

 ・給与明細・賃金台帳の送付

 

*給与データ入力表のご提出後、当社に届いてから3日以内で給与明細書・賃金台帳のチェックをしていただく書類を送付します。

 

*チェック確認後、2日以内で給与明細書・賃金台帳を送付します。

 

*導入時には、いただく資料のご説明や解決すべき問題点などのアドバイス・打合せを行います。給与計算が軌道に乗るまで繰り返し打合せを行いますので、事業主様には安心してご利用いただけます。

 

 

その4、その他のメリット

 

 ・今までの賃金計算を見直すタイミングが分かる!

 

  給与計算が軌道に乗りましたら、現状の基本給や諸手当の問題点発見、解決策をご提案いたします。

 

 ・地域密着の専門家集団をネットワーク化!

 

  当社は弁護士・税理士・公認会計士・司法書士・行政書士などと提携しており地域密着型ですので、地域特有・自社特有の問題などもご相談いただけます。

 

 ・公的助成金の受給可能性をリアルタイムに診断します。

 

 公的助成金情報をお知らせし、受給可能なものの申請をサポートします。給与計算を代行することで、助成金申請に必要な情報を把握できるので、受給の可能性をリアルタイムにご案内できるようになります。受給要件が該当しているのに申請していない「もらい忘れ」がなくなるわけです。

 

 正確かつスピーディーな給与計算代行サービスを是非ご検討下さい。

 

 

社会保険労務士法人 D・プロデュース

お問い合わせはこちらまで