社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2020年02月

2020年02月05日

スタッフコラム(山田)

寒風の候、空気が乾燥してますがお風邪など召されていませんか。

Dプロデュースの山田です。

 

Dプロデュースに入り、瞬く間に半年が過ぎました。

日々精進して参りたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

少し前のことなのですが、12月にふたご座流星群が見れる天候状況ということで

近くの公園に出掛けました。

 

その日は、かなり寒い日だったので、見に来る人はそんなにいないと思っていたの

ですが、公園には大勢の人が見に来ていました。

 

公園の比較的暗い箇所を探して、シートを引いて寝転がり、最初は漠然と空を見上げても

星が見えない状態だったのですが、目が慣れてくるにつれて段々と流れ星が見えてくる

ようになり、特に大きな流れ星は、数個でしたが町中の明りがかなり明るい方角でも
はっきりと見ることができました。

 

寒い中、小一時間位は粘りましたが寒さに耐えきれず早々に家に引き上げました。

町中でも流れ星が見えることに感動した夜でした。

 

 



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加