社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年12月

2019年12月05日

スタッフコラム【黒田】

師走に入りだんだんと慌ただしくなってきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

Dプロデュース黒田です。

 

先日娘のピアノの発表会を見に行ってきました。

日頃コツコツと練習している姿を思い浮かべながら、

演奏を聴き入りたかったのですが・・・

毎日練習もせず、コツコツではなくガミガミ母に言われ続け

当日を迎えました。

感動するでもなく、弾ききったという安堵の気持ちだったことは

言うまでもありません。

 

しかしながら、一人で舞台に上がり堂々とした演奏ができるのもある意味才能

なのでしょうか。

練習しなくても、ピアノは続けるという彼女。

一つのことを長く続けることは素晴らしいこと。

これからも細く長――く、自分のやりたいこと、好きな事を見つけてほしいです。

 

今年もあと少し来年も仕事も子育ても頑張ります。

皆様どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

 



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加