社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年09月

2019年09月20日

スタッフコラム(武市)

はっきりと秋の訪れを感じる季節になりました。

Dプロデュース武市です。

 

皆さま、夏の疲れから体調など崩されていないでしょうか?

そんな私も夏風邪が長引き、咳がなかなか完治せず、

どうしたものかと思っております。

 

さてさて、この原稿を書いております本日(9/20)は

4年に一度じゃない!一生に一度だ!』のキャッチコピーとともに、

ラグビーワールドカップがここ日本で開幕します。

以前よりかは知名度が高くなっているものの、

日本ではまだまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

でも各界の尽力もあり日本でも盛り上がって参りましたね。

私は開催が決まった5年前くらいから、

ずっと楽しみにしていた開幕日本戦、

今夜は堪能してくるつもりです。

大勢の大会ボランティアも試合を支えていますが、

今回 弁護士団体のボランティアも立ち上がっているようです。

来日する大勢の観戦客や、選手などが法律的なトラブルに

巻き込まれた時に頼れるそうです。

そんなトラブル無い方が良いですが心意気が素敵だなと思いました。

 

3連休も始まります。

体調に気をつけて皆さまも良いお休みをお過ごしください。

 



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加