社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年08月

2019年08月19日

スタッフコラム【星野】

拝啓、残暑の候皆様いかがお過ごしでしょうか。
D・プロデュースの星野です。

今年の夏は、最初は夏らしくありませんでしたが
8月以降厳しい暑さが続いた年になった気がします。

正直暑さは苦手のため、毎日エアコン漬けの不健康な日々を
送っています。
来月の電気代の請求が恐ろしい今日この頃です。

さて、先日涼を求めて忍野八海を見に行ってきました。
小学生の時に学校で見学に行って以来、数十年ぶりです。
青く深く澄んだ水に感動して、夢に何度か見た覚えがあります。

軽い興奮を覚えつつ、片道4時間の渋滞にみまわれながらも
やっとたどりついた夢にまで見た光景は、私の子供の頃の
記憶から風情が変わってしまったなという少し寂しい印象
を覚えました。

とにかく人が多く、特に外国人の方が多かったです。
そして外国人の方向けにの土産屋さんもまた多く、そこを
通り抜けないとメインの池にはたどり着けません。

喧騒のなかの見学となり、若干疲れましたが美しく澄んだ
水が見れて満足しました。
少し疲れが勝ったかもしれませんが

美しい水を見たさに、こんな遠くまで足を運んでこられた
外国人の方をみて日本の自然の美しさ誇れる気持にもなりました。
環境を守るためにも、ちょっとエアコンを控えようかな
……
熱中症にならない程度に頑張ってみようかと思います。
皆様も無理のない範囲でご自愛ください。



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加