社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年07月

2019年07月11日

スタッフコラム(千葉)

皆様、はじめまして。

昨年9月に入社以来、初めて筆を執らせていただきます。

D・プロデュースの千葉と申します。

若輩者ではありますが、一心一意の精神で頑張ります!

 

暦の上では夏ですが、全く夏の気配を感じられない今日この頃。

今年の梅雨は、例年に比べ降雨量が多いように感じます。
ニュースでも連日にわたって九州地方の土砂災害などが報じられ、
心配が続く毎日です。被災されました皆様におかれましては、
1日でも早く心休まる日々が取り戻せるよう、お祈りしております。

 

他方、関東でもどんよりとした冴えないお天気が続いていますね。

残念ながら今年の七夕も天の川を見ることは叶いませんでした。
空はびっしりと雲に覆われ、梅雨の星を観ることさえ出来ず、
やっぱりなぁと思いつつも何だか物足りない感じです。

普段から星を眺めて過ごすような、ゆとりある生活送ることは中々出来ませんが、
観られないとなると急に口惜しい気持ち(笑)
プラネタリウムでも行こうかなと考え中です。

(ただし算定のビックウェーブを乗り越えてから…)

 

近年のプラネタリウムは、音楽やアロマでの演出など工夫を凝らしたものも
多くあるので、多忙な毎日をお過ごしの皆様にもオススメです。

 

忙しい時期でもリラックスできる時間は大切。
休息をとりながら、この鬱屈とした季節を乗り切りましょう。
どうかご自愛ください。



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加