社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年04月

2019年04月24日

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

社会保険労務士法人D・プロデュースの越石です。

 

こんにちは。

ゴールデンウィークが直前に迫っていますね。

 

個人的には・・・

思っていたより、やるべき事が

間に合わないという状況に追い込まれている感があり

何となく気持ちよくゴールデンウィークに入りたいので

頑張って進めようと・・・

気合を入れて業務に取り組んでいます。

 

弊社はカレンダー通り

427日(土)〜56日(月)の期間

お休みとなります。

 

お休み中にご連絡いただいた件は

57日(火)より順次対応させていただきますので

宜しくお願い致します。



2019年04月12日

スタッフコラム(谷島)

新年度で慌ただしい日々を送っております、Dプロデュース谷島です。

いよいよ「平成」から「令和」へ・・・新しい元号がついに決まりましたね。

そして、紙幣もリニューアルされるというニュースがあり、新しい時代の到来を感じます。

 

今年は10連休、式典などを含めてゴールデンウィークは大型連休となりますね。

私は新緑の山梨か奥多摩へハイキングに出かけようと思っています。滝が見ごろの時期なので

楽しみです。

 

話は変わりますが、今どこも人手不足で24時間営業だったコンビニも人手不足を理由に

24時間を取りやめはじめています。

でも振り返ると、確かに24時間開いている店は便利ですが、開いてなくても実は困らない。

便利は確かに良いことですが、そこまでいらない、しなくてもいいという事も増えた気がします。

自分の子供のころ、そんな夜遅くまで店なんて開いていなかったですし、夜11時まで開いてる

コンビニが登場した時は驚きました・・・「開いててよかった・・」懐かしいフレーズです。

 

これからの時代は人材の確保は本当に大変です。

自分も頑張らなくてはと感じる今日この頃です。気持ちも引き締めて「令和」を迎えたいと思います。




※当該記事は、Dプロニュース4月号に掲載したものです



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加