社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年03月

2019年03月14日

スタッフコラム(武市)

おかめ桜も綺麗に咲き、だいぶ春の訪れが感じられる
今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもお世話になっております、Dプロ武市です。

 

 ソメイヨシノの開花も直ぐそこまで来ている3月半ばですが、
私は昼と夜の気温差についていけず、久しぶりに風邪を
ひいてしまいました。
事務所近くのクリニックに駆け込み、「これ以上悪化しないように、どうかここで食い止めて下さい」とお願いして強めのお薬も処方してもらいました。
こちらの個人クリニックですが、なんと夜11時まで診療してくれるのです。
中々早い時間に受診できない働く人たち(私を含めて)神さまみたいと、思いますが、薬が効いてボーとした頭で、
クリニックで働く人たちはキチンと労務管理できているのかしら?
など考えてしまいました。
働く人が守られていて、自由に働き方が選べるなら、こんな病院やお店が増えてもいいのかなと思います。


でも、労務管理は通常に比べて複雑なので、
お迷いの事業者様はぜひ弊社にご相談ください(笑)

 

なんとなくワクワクする新年度までもうすぐです。
また新たな気持ちで仕事にも向き合っていきたいと思います。

 

 



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加