社会保険労務士法人 D・プロデュース 給与計算 就業規則 保険事務

事務局日記

2019年02月

2019年02月25日

セミナー開催『介護現場の労務管理』

弊社 越石代表が

平成31年2月19日に社会福祉法人神奈川県社会福祉事業団様にて
神奈川県認知症対応型サービス事業管理研修実施に伴い
「介護従事者に対する労務管理」というテーマで
研修講師を務めさせていただきました。

受講者の皆さんは事業所の管理者になったばかりの方や
これから管理者に任命される予定の方でした。
約70名の方に約2時間30分講演させていただきました。


IMG_3247

セミナーの様子はこちら



2019.2.19IMG_5513IMG_5515


セミナー開催「労働衛生管理と情報セキュリティー」

弊社、代表の越石が

平成311月25に弊社のお客様対象に、
「労働衛生管理と情報セキュリティー」と題して
労働衛生管理の概要と対策、
情報セキュリティーの対応すべきポイントを
2時間お話しさせて頂きした。


IMG_3247セミナーの様子はこちら




2019.1.25リンクプラン22019.1.25リンクプラン



2019年02月18日

スタッフコラム(星野)

春の訪れが待ち遠しい昨今ですが、お元気でお過ごしでしょうか。
いつもお世話になっております、D・プロデュースの星野です。

2月は急に冷え込みが厳しくなりました。

今年は降らないのかと思われた雪も降って、急に季節感が出ました。

 

昨年はインフルエンザに倒れた私ですが、今年はまだかかっていないので

このままインフルエンザを避けられるように健康管理に気を付けたいと思います。

 

さて、人生の折り返しにかかって、最近自分自身について考える事が多いです。

ついこの前まで手のかかっていた娘も最近ではかなりしっかりして来ました。
嬉しくも寂しい複雑な気持ちですが、これからは独り立ちしないといけないな
と思い趣味を見つけようと思っています。

 

趣味について、まずは昔好きだった事を試してみました。
ところが、昔好きだった事を再びやってみても、昔ほどの情熱は感じられず
新しいことを始めたいという気持ちがあります。

 

最近はインターネットで様々な土地の情報が溢れていて、ふと海外旅行に
行きたくなる事が増えました。(実際は行けてませんが)大人の趣味ですね。

これを娘に話したところ、彼女は海外に全く興味がないようです。

(この時点で独り立ちできてないことは後から気がつきました。)


「どうして?」と聞くと、
「日本が一番いいから」といいます。


なるほど、今の子はそう思うのかうんうん。と思っていたところ

「その年になってもまだ行きたいところがあるんだね。」

と、言われました。


ん?その年になっても?

娘の顔は、失言で固まっていました。

どうやら、「いくつになっても興味があるのは良いことだ」と言いたかったようです。

 

まだ暫くは娘の日本語教育に手がかかりそうですね。

趣味はゆっくり探そうと思います。


※当該記事は、Dプロニュース2月号に掲載したものです

 



  1. お問い合せ -inquiry-
  2. オフィシャルブログ -official blog-

最新情報を会員様へお届け!無料メルマガ登録

Dプロデュースが運営する企業・人事総務担当者様向けメルマガ登録(無料)!労働法・社会保険の最新ニュースをお届けします!





>>利用規約を読む

SPR認証

当社は全国社会保険労務士会連合会より個人情報について適切な取り扱いが行われていることの認証を受けています。

■ 当社プロフィール

横浜市の社会保険労...

■ エキスパートプロフィール
越石 能章(こしいし よしあき)
越石 能章(こしいし よしあき) 労苦と使命の中にのみ人生の価値(宝)は生まれると考えています。誠実をモットーに、士業の枠にとらわれない総合的な経営支援を展開します。
続きはこちら
■ 月別アーカイブ
■ 最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加